朝礼ネタ困るよねぇ~

第12回 朝礼ネタ 石川遼クン 気配りのエピソード

今回の朝礼ネタは、先日、ゴルフの全英オープンにも
出場した石川遼クンのエピソードからです。


以前、テレビでプロゴルファーの石川遼くんの
ちょっとしたエピソードを見ました。

彼は、クラブハウスなどのトイレに行った時
洗面所で手を洗った後、洗面台に飛び散った水しぶきを
きれいにふき取ってから、出て行くそうです。

なぜ、そんなことをするのかというと
「次の人に気持ちよく使ってほしいから」、だそうです。

彼はトイレの支配人でも、なんでもありません。

そんなことをしてもなんのメリットもありません。

そういった心遣いができるところが、彼が多くの人を
ひきつける魅力なんだと思います。

そんな「次の人のために」というのは
仕事におきましても、大事なことだと思います。

自分のことだけ考えるのではなく
次に作業する人のことを考えた

「思いやり」のある仕事を心がけたい、と思いました。


コメント

Secret

No title

気がつかないうちに、拍手ボタンたくさん押してくれて、皆様ありがとうございます。

今が旬?の石川遼くん人気なんでしょうか?
朝礼ネタとしても、短くていいと思います。

拍手ボタン励みになります。
これからも、いいネタ提供できるようがんばります!
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ