朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 心磨きは 自分磨き

今年ももう4月ということで、3か月がたちました。
早いもんですねぇ~。

新入社員の入られた会社は、初々しい新入社員を見ると
フレッシュな気持ちになるのでは、ないでしょうか。

ベテランの皆様も、初心を思い出して、日々、仕事に
励みましょう。

今回は、心構えに関する朝礼ネタです。

信念の偉大な力 超高齢社会を生きぬくパワー/田中真澄【もれなくクーポンプレゼント・読書家キャンペーン実施中!】




↓ ここから朝礼ネタ

先日、読んだ記事に 「 心構え 」 の話しが
載っていました。

「 心構えは、どんなに磨いても、毎朝、ゼロになる
  能力であり、毎朝起きたら、歯を磨くように
  心構えも、毎日磨き直さなければならない。」

と、ありました。

私も、仕事の心構えとして、物事を前向きに捉えよう、とか
愚痴を言わない、などと思っていますが
毎日、そうはなれていません。

習慣化され、体に染みついている歯磨きのように
心磨きを習慣化できるよう、がんばりたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ