朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 「 過去と他人、未来と自分 」

みなさん、GWは、有意義に過ごせましたか?

大型連休明けの仕事は、バタバタしがちです。

ケガやミスに気をつけて、早く、日常の生活ペースを
取り戻すように、がんばっていきましょう。

今回の朝礼ネタは、自己啓発の有名な言葉からです。


1日1ページ自分を変えることば [ 愛場千晶 ]

価格:1,260円
(2013/5/7 23:57時点)
感想(8件)




↓ ここから朝礼ネタ

先日、読んだ本に

「 過去と他人は、変えられない、
  変えられるのは、未来と自分だけ 」


という言葉がありました。

うまくいかないことを、他人や環境のせいにしても
なにも変わりません。

なにかを変えたいと思うなら、まず、あなたが変わらなければダメで
思考を変えれば、行動が変わり、行動が変われば、結果が変わり
いずれ、あなたのまわりの環境が、変わっていくとありました。

私自身も、自分はこれだけしてるのに、とか、まわりの人と比べたり
他の何かのせいにして、うまくいかないことを、理由づけている時が
あります。

そういった考え方を、少しづつでも変えていけるように
心掛けていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ