朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 3つの心

梅雨に入り、うっとおしい日が続きますね。
雨の日は、家で読書するのもいいですよ。

株やギャンブルへの投資には、リスクがありますが
自己投資だけは、裏切りません。

電子書籍も、メジャーになってきていますから
「 読書の梅雨 」 、はじめて見てもいいのではないでしょうか。



今回は、三浦さんも、もっているであろう
「 3つの心 」 という話を、朝礼ネタにしてみました。



↓ ここから朝礼ネタ

以前、『 3つの心 』 という話を聞きました。

1つ目が、「 発心 」。
さあ、やるぞ、と心を奮い立たせるもの。

2つ目が、「 決心 」。
やると心に決めたことを、実行するもの。

3つ目が、「 持続心 」。
その決心を、やり続けること。

発心、決心はするが、持続しない人は、動き出したと思ったら
すぐにエンストを起こす、欠陥車のようなものだ、ということでした。

私自身もそうですが、持続することは難しく、難しいと思ってしまうと
発心することすら、減ってしまっている気がします。

大きな目標に、発心できずにいるより
小さなことでも、コツコツと日々、努力を重ねていけるような目標を
もって、がんばっていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ