朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 目標は 達成すべきもの

夏ドラマ、みなさん、ご覧になっていますか?

私は、「 半沢直樹 」 がスマッシュヒット!

「 やられたら、やり返す。倍返しだ!」 の決めゼリフと
痛快さ、さらに、復讐?の結末まで、見逃せません。

ちまたでは、おそるべき、「 あまちゃん 」 ブームですね!

宮藤官九郎さん脚本で、毎回見ている友人も、時に笑ったり
時にしんみりしたりと、毎日毎日、楽しみにしているそうです。

さらには、サウンドトラックが、オリコンでトップ10入りしたり
挿入歌がCD発売されたり、あまちゃんロケ地へのツアーが
人気と、すごい勢いです。

ブームに乗っかって、私も、ドラマを録画して、見始めました!
みなさんも、一度ご覧になってみてはいかがですか?



半沢直樹も、あまちゃんも、自らの目標に向けて
がんばっています。

今回は、そんな目標に関する朝礼ネタです。


↓ ここから朝礼ネタ

先日読んだ本に、「 目標は達成すべきもの 」 という話が
ありました。

目標とは、達成を目指すものではなく
達成しなければならないもの、ということで

達成を目指している人間と、達成すると決めている人間では
創意工夫や、行動量に、大きな差が生まれるとのことでした。

目標に対して、ちょっと難しいな、と思ってしまうのは
過去の体験に基づいた、自分なりの考え方が邪魔をしている、
とのことで

そういった考え方を変えるには
行動量を大きく増やす ことが必要で

考え方で行動が変わるのではなく、行動することでしか
考え方や意識は変わらないということでした。

仕事におきましても、目標に臆することなく
今より、1つ、2つ、行動の量を増やしていけるように
がんばりたいと思います。


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

正確には、著書ではなく、記事になります。
横山信弘さんのメルマガがヒントになっています。
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ