朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ チャンスの神様の 前髪をつかめ

みなさん、こんにちは。
お盆休みは、有意義に過ごせましたか?

帰省された方、旅行に行かれた方、家でゆっくりされた方、
しばしの夏休みで、仕事疲れは、リフレッシュできましたか?

こういった長期休暇の過ごし方は、事前の準備で、大きく
変わってしまいますね。

今回は、そんな、準備の大切さに関する、朝礼ネタです。




↓ ここから朝礼ネタ

以前聞いた話に、「 チャンスの神様の前髪をつかめ 」 という
ものがありました。

これは、あなたの前に、チャンスという神様が走ってきて
それを捕まえるのを、ためらっているうちに

神様は、あなたのそばを走り抜け、あわてて後ろ髪を
つかもうとしても、神様の後頭部はハゲていて、つかむことは
できない、という話です。

この話は、あなたのもとに、チャンスという名の 「 機会 」 が
訪れた時に、すぐに決断することの重要性を説いたものですが

すぐに決断するには、常に、「 準備 」 を、している
必要があります。

仕事におきましても、準備がしっかりできていないと、いい仕事は
できません。

身だしなみ、道具、気持ち、など、しっかりとした準備をして
今日も一日、がんばりましょう。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ