朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ イチロー選手の 4000本安打の陰

みなさまも、ニュース等でご覧になったと思いますが
イチロー選手やりましたね!

4000本目のヒットも淡々となら、その後のインタビューも
いつもどおりの淡々とした受け答え。

しかしながら、誰もが、グッとくるフレーズのオンパレード
だったのでは、ないでしょうか。

今回は、そのインタビューから感じたことを、朝礼ネタに
してみました。



↓ ここから朝礼ネタ

先日、大リーグのイチロー選手が、日米通算4000本安打を
達成されました。

イチロー選手は、4000本のヒットの陰に、8000本の凡打があり
それと向き合ってきた自分を、誇らしく思うと述べ、また

これからも、失敗をいっぱい重ねていって、たまに上手く行って
という繰り返しだと思う、と語っていました。

どんな仕事でもそうですが、たくさんの失敗を経て、それを見直し
また失敗して、見直し、それを、どれだけ繰り返しできるかが
より大きな結果へつながる、唯一の道だと思いました。

失敗を恐れずに行動すること、また、うまくいかなかったことに
対して、しっかりと見直しを行い、修正することを忘れずに
日々の業務に取り組んでいきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ