朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ イチロー選手は なぜ準備を 怠らないのか

プロ野球に興味のない方は、あまりご存知ではないかも
しれませんが、ヤクルトスワローズのバレンティン選手が

王さんのもつ、シーズン本塁打記録55本を超えるのでは?
というところまで、本塁打数を伸ばしています。

個人的には、王さんは好きなんですが、記録は
いずれ破られるもの。

でも、できれば、破られるなら、日本人選手の方が
いいかなぁ、とも。

シーズン終了まで、ハラハラ?しながら見たいと思います。





今回も、前回に続き、たくさんの記録を塗り替えてきた
イチロー選手の朝礼ネタです。


↓ ここから朝礼ネタ

先日、イチロー選手の記事を見たのですが

イチロー選手は、準備 を、とにかく徹底しているそうで

自分のチームが攻撃している時でも、ベンチ裏で、次の回の
守備に備えて、ストレッチを、していたりするそうで

なぜ、そこまで準備をするのか?という問いに

「 言い訳を、最小限にするため 」
話していました。

仕事におきましても、時間がなかったとか、機械の調子が
悪かったと、言い訳するのは簡単です。

しかし、段取りをしっかり組むことで、ミスは減るかもしれません。

より細かく、機械のメンテナンスをすることで
不良品は減るかもしれません。

私自身も、十分な準備を心掛けて、業務に臨んでいきたいと
思いました。


コメント

Secret

No title

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

イチロー、すごいですよね。
あそこまでストイックなので、あれだけの活躍ができるんですよね。
私も脱サラをしてこれからやっていく身。
ストイックにがんばんらねば。。

そんな私が、後輩にせがまれてブログを立ち上げました。

リーダーであるには、という感じで、
潜在意識、あり方、コミュニケーションなど、仕事をする上で
身につけるべき普遍的な事柄を、大手企業でリーダーとう立場で
実践した内容とともに掲載しています。

http://atunaka02.blog.fc2.com/

何かの参考になればと思います!


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ