朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 発想の違いを 生むもの

9月になりましたが、まだ暑い日も多いですね。
お水たくさん飲んでくださいね。

そんな水ですが、最近では、水道水は飲まずに
買ってくる人も多いようですね。

持ち帰りが重いのが難点ですが。

最近では、スーパーでも、宅配してくれたり
ネットを使って、家に居ながら、なんでも買えるように
なってきました。

宅配といえば、私のイメージは、てんやもの( 出前 )です。

今回は、出前にまつわる朝礼ネタなど、いかがですか?

【ランキング1位常連】【ギフト】全国選りすぐり!ご当地ラーメン6店セット(各店1食・6食入り)【送料込】

価格:3,230円
(2013/8/31 15:23時点)
感想(139件)




↓ ここから朝礼ネタ

以前聞いた話で、ある二軒の飲食店の話がありました。

一軒目の飲食店は、出前注文が多くなり、人件費もかさむため
出前代として、10円をいただくようにしたそうです。

逆に、もう一方の飲食店では、毎度、電話注文していただく
お客様に感謝の気持ちを込め、出前とともに、電話代の10円を
置いてくるようにしたそうです。

もちろん、人気の飲食店となったのは、後者の方でした。

たかが10円ですが
自分中心に考えるのか、お客様中心に考えるのかで
その発想は、まるっきり変わってしまいます。

仕事におきましても、お客様目線でのサービス、発想が
できるように、考えていきたいと思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ