朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 振り子の法則

先週末の台風と大雨、みなさんのところは
大丈夫でしたでしょうか?

その中でも、京都の大雨は、恐ろしかったですね。
よく、「 想定外 」 といった言葉を聞きますが
まさに、想定外だったのでは、ないでしょうか。

運よく、災害にあわずに済んだ方も、次は、あなたの住む
地域に、大雨が降るかもしれません。

日ごろから、災害に備えた準備をしておきましょうね。

今回は、いい事も悪い事も、五分五分に起きる、といった
世の中の法則に関する朝礼ネタです。

【新品】【書籍・コミック ビジネス・経済・就職】想定外 なぜ物事は思わぬところでうまくいくのか?




↓ ここから朝礼ネタ

先日聞いた話に、「 振り子の法則 」 という
ものがありました。

振り子は、例えば、左に45度、持ち上げて、手を離せば
45度、右に振れます。

振った分と同じだけ、逆に振れるのが、振り子です。

世の中のすべての出来事は、この振り子と同じで

マイナスに振れれば、プラスが返る。
何かを得れば、何かを失う。
ラッキーなこともあれば、不運もある。

というように、できているということでした。

大事なことは、振れた分と、同じだけ返る ことで
大きく振れば、大きく返り、小さく振れば、小さく返る。

大きな病気をすれば、より健康の大切さに気付けたり
仕事で大きなミスをしても、それを教訓に、よりよい改善策が
浮かんだり。

より大きなマイナスな出来事が訪れた時ほど、大きなプラスを
得ることができる機会だと、ポジティブな気持ちで
仕事にも、取り組んでいきたいと思います。


コメント

Secret

はじめまして

ゆずMANさん

振り子の法則、わかりやすくていいですね。
マイナスに振れた分だけプラスに返ってくる。
失敗してもそれと同じだけの成功がある。

ちょっとした話のネタに使わせていただきます。

また時々見に来ます。
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ