朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 効率化の 名のもとに

先日の中秋の名月は、見事でしたね!
みなさま、ご覧になられましたか?

会社からの帰り道、真ん丸なお月様が
とっても素敵でした。

中秋の名月は、必ずしも満月ではなく
次に満月になるのは、8年後だとか。

東京オリンピックより先ですね・・。

日中はまだまだ暑いですが、夜はすっかり肌寒く
なりましたので、体調管理には、気をつけていきましょう。

今回は、改善に関する朝礼ネタです。




↓ ここから朝礼ネタ

先日読んだ記事に
「 改善という名の 手抜き を、してはいけない 」
という言葉がありました。

改善とは、悪いところを改めて、良くすることですが
「 効率化 」 という名のもとに、手間を省くことを考えがちで

本来、改善とは
「 一手間増える 」 ものだということでした。

仕事におきましても

私自身、業務を効率化して、早く終われるように、とか
より多くの仕事をこなせるように、と考えていましたが

ミスを起こさないためにも、時間はかかっても確実なやり方や
チェック項目を増やすなど、一手間かけた改善を
考えていきたいと、思いました。


コメント

Secret

No title

初めまして。

ブログ読みました。日常生活で役立つようなことがたくさん書いてありますね。会話のネタにもなりますね。参考にさせていただきます。

リンクを追加させていただきます。
よかったら僕のブログも読んでください!
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ