朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ エビの天ぷらには しっぽが必要

あけまして、おめでとうございます!
年末年始は、有意義に過ごせましたか?

本年も、皆さまの健康とご多幸をお祈りしています。

私の家では、年越しに、エビ天そばを食べました。

みなさんは、エビのしっぽって食べますか?
たまに、食べる人おられますよね~。
カルシウムがとれて、いいのかもしれませんね。

そんな、エビのしっぽですが、食べなくても
重要な役目を果たしています。

今回は、エビの天ぷらを
販売業向けの朝礼ネタにしてみます。


1冊までメール便(選択必須)可能【2014年日付入りアポイントダイアリー A5サイズ 片面1週間片面メモ E1347】人気のビジネス手帳/たっぷり書けるデスクサイズ[ダイゴー][M在庫-2-A4]【RCP】




↓ ここから朝礼ネタ

先日、読んだ記事に、エビの天ぷらの話がありました。

目の前に、エビの天ぷらがあって、そこに赤いしっぽがあるから
それは、エビの天ぷらであるといえる。

しっぽがなくても、もちろんエビの味はするし、味に変わりはない。
でも、しっぽがあることで、よりおいしそうに見えたりもする。

そのしっぽを、くっつける作業が、モノを売るということだ、という
ことでした。

私も、お客様に、商品をわかりやすく
よりよく伝えられるように、がんばりたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ