朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 小学生の頃の夢

1月ももう中頃になり、徐々に、仕事も本格的に
動き出した感じでしょうか。

1月の朝礼といえば

年始にたてる目標や、初詣、おみくじなどが、ネタにしやすい
キーワードですね。

今回は、「 目標 」 をテーマに、朝礼ネタにします。

目標が決まっている人は、朝礼でコミットメントするもよし。
決まっていない、または、目標をつつかれたくない人は
ぼかして話しましょう。

ガガミラノ GaGa MILANO マニュアーレ 48mm 5010.02S 本田圭祐選手愛用モデル スイス製 メンズ 腕時計 【楽ギフ_包装選択】【RCP】




↓ ここから朝礼ネタ

先日、サッカーの日本代表の本田選手が
イタリアの名門チーム、ACミランに移籍しました。

本田選手は、その入団会見で、小学生の頃に

「 将来は、イタリアのリーグで、背番号10番をつけて
  活躍します 」

と作文に書いていた、と話していました。

スポーツ選手でいえば、イチロー選手なども
将来の目標を、小学生の頃に、作文に書いています。

目標は、内に秘めるのはだめで、口に出して話すこと、
さらには、それを紙に書きだすこと、

そして、それを目につくところに、掲示することが
一番良いんだそうです。

私自身、まだ今年の目標を、決められていないのですが
本田選手のように、大きな目標でなくても

達成に向けて、がんばれるような目標を立てて
努力していきたいと思います。


このネタもオススメ ⇒ 紙一重の差


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ