朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 急がば回れ

先日、サザエさんの波平さん役の
声優、永井一郎さんが、亡くなられました。

古き良き時代のガンコ親父。
バカモーン!の厳しさと、ただ一本の髪を大切にする
可愛らしさ。

日曜の食事時、もうあの声は聴けないんですね。
ご冥福をお祈りいたします。



サウンドトラックも、人気のようです 
 ⇒ (旧記事) 本音を語ってくれるのは 誰だ


↓ ここから朝礼ネタ

先日聞いた話ですが、ある男性が、妻の誕生日に
ピアノの弾き語りをして、喜ばせたいと考えたそうです。

ピアノ初心者のその男性は、とりあえず、誕生日に贈る1曲が
弾ければよいと、繰り返し繰り返し、練習をしたのですが

結局、挫折し、弾き語りをプレゼントすることを
辞めてしまいます。

誕生日が過ぎ、男性は、弾き語りをプレゼントできなかった
ことを後悔し、来年の誕生日こそは、プレゼントしようと
もう一度、ピアノの練習を始めます。

男性は、以前のように

弾きたい曲を、繰り返し練習するのではなく
ひたすら、ピアノの基礎 を、練習したそうです。

すると、あれほど練習しても弾けなかった曲が、あっという間に
弾けるようになり、また、基礎ができているので

簡単な曲なら、楽譜を見れば、弾けるようになっていたそうです。

仕事におきましても、基礎ができていればこそ、応用となる
多くの仕事を、こなすことができると思います。

自分の仕事の基礎を、もう一度見つめなおし、磨き上げて
いけるよう、がんばりたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ