朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 成功と成長

先日、コンビニで、缶コーヒーを買ったんですが
目についたのが、サッカー日本代表の写真が
パッケージに使われたもの。

捨てちゃって、写真ないです、すいません。

その缶にシールがついてまして、シリアルナンバーを
入力すると、LINEのスタンプがもらえるというもの。

ただし、スタンプは選手ではなく、監督のザック・・・。

⇒ キリンのサッカー日本代表応援キャンペーン

ダウンロードしましたが、微妙です。

版権などの問題かもしれませんが
やっぱり選手じゃないとなぁ。

明日は代表戦です。
がんばれザックジャパン!

今回は、元日本代表のあの選手の本から
朝礼ネタを作りました。




↓ ここから朝礼ネタ

先日、サッカーの中澤佑二選手の本を読みました。

本の中で、中澤選手は

自分自身が、人よりも努力していると、思えば思うほど
大して練習もしていなかった選手が、結果を残すたびに
嫉妬心に、さいなまれていたそうです。

また

自分は、ずっと居残り練習をしてきたのに
何で活躍できないんだ、と悩んだりすることも
多かったそうです。

中澤選手は、ある時から自然と、そういった「 成功 」を
意識しないようになったそうで

日々の練習だけに集中し、たとえそれで結果が出なくても
悪いところだけを反省し、気持ちを切り替えて
練習に取り組むようにする。

そういうサイクルで、競技人生を歩んできた結果
気が付けば、「 成功 」よりも「 成長 」 を、実感するように
なったんだそうです。

ある大学教授の方が、書かれた本にあった言葉で

「 人生において、『 成功 』 は、約束されていない。
  しかし人生において、『 成長 』 は、約束されている。」

というものがあります。

仕事におきましても、結果が出ないことを、悔やむのではなく
自分自身が、日々、成長を実感できるように、
がんばっていきたいと思います。


コメント

Secret

No title

昨日より今日、今日より明日…。

うん、成長するぞ!!
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ