朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 少年から 大人に変わるとき

3月11日、あの震災からもう3年経つんですね。

はずかしながら、関西に住む私は、どこか他人事なところも
あります。

南海トラフの地震も騒がれています。

防災の意識を高くもったり、防災グッズをそろえたり
3.11の経験を、被災地から、遠く離れて住む、

私たちが生かすことこそ
亡くなった方への、追悼になるのではないかと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

【4月10日以降順次発送】【防災セット】被災者の声の形 メインセット【非常用持ち出し袋】【地震対策】【30点以上】【避難セット】【非常用持ちだし袋】【非常持ち出し袋】【防災グッズ】【家族】【備蓄】【日用品】【02P02Mar14】【RCP】


感想(362件)




今回は、たまたま見ていたネットの記事で
心魅かれた言葉を、朝礼ネタにしてみました。


↓ ここから朝礼ネタ

先日、元サッカー日本代表監督のイビチャ・オシムさんの
記事を見ました。

現在の日本代表で、10番を背負う、香川真司選手が
所属チームの、マンチェスター・ユナイテッドで

出場機会に恵まれず、出場しても、なかなか結果が
出せないでいることについて

現在の苦しみは、少年が大人に
なる時に、熱を出すようなもの。


必ず過ぎ去り、一回り成長する。
大事なことは、大志を忘れず、自信を失わないことだ。

と、言われていました。

仕事におきましても、うまくいかないなぁと悩んだり
やり方が間違っているのでは、と自信をなくしたりすることも
ありますが

そんな、悩みや苦しみを体験するからこそ、成長できるのだと
思います。

悩むことを恐れずに、行動を起こしていけるよう
がんばりたいと思います。


コメント

Secret

No title

悩み、失敗、挫折…
ちょうど、落ち込んでました。

よし、僕も今日の失敗を糧に成長するぞ!!
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ