朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 重い軽いは ない

先日、俳優の宇津井健さんが亡くなりましたね。

渋い感じの風貌ですが、優しいお父さん役を
よく演じられていた印象があります。

芸能界のたくさんの方々が、お悔やみの言葉を
述べられていて、宇津井さんの人柄がしのばれます。

今回は、そんな宇津井さんが、生前、おっしゃられていた
言葉を、朝礼ネタにしました。




↓ ここから朝礼ネタ

先日お亡くなりになられた、宇津井健さんの
生前のインタビュー映像を見たのですが

宇津井さんは、役者という仕事について

「 役には、重い軽いがあるが
  役者には、重い軽いはない 」


と言っていました。

どんな役柄であっても、芝居に真剣に取り組んでいた、
宇津井さんを、象徴する一言でした。

私たちの仕事も、人の命を預かるような仕事と比べると
重い軽いはあるのかもしれませんが、仕事そのものに
重いも軽いも、苦も楽もないと思います。

自分のするべき仕事を、精一杯できるように
がんばりたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ