朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 悩める人々への銘

桜も、ほぼ終わり、もうすぐGWですね!

交通費くらいで楽しめたお花見とは違い
GWでお出かけとなると、出費もなかなかのものですね。

とはいえ、年に一度の大型連休。

気持ちをリフレッシュしに、旅行などに行かれるのも
楽しいと思います。

人気の宿などは、すでに1ヶ月前くらいから、予約も埋まって
いたりします。

計画は、お早めに!



今回の朝礼ネタは、悩める人たちへ贈る詩です。


↓ ここから朝礼ネタ

先日、『 悩める人々への銘 』 という、南北戦争に
従軍した南軍の兵士が、作ったといわれる詩を見ました。

詩の内容は

大きなことを成し遂げる為に
強さを求めたのに
謙遜を学ぶようにと、弱さを授かった。

偉大なことをできるようにと
健康を求めたのに
より良きことをするようにと、病気を賜った。

幸せになろうとして
富を求めたのに
賢明であるようにと、貧困を授かった。

世に人々の賞賛を得ようと
成功を求めたのに
得意にならないようにと、失敗を授かった。

人生を楽しむために
あらゆるものを求めたのに
あらゆるものを慈しむために、人生を賜った。

求めたものは、一つとして与えられなかったが
願いは、すべて聞き届けられた。

私は、もっとも豊かに祝福されたのだ。

というものでした。

作者は、弱さ、病気、貧困、失敗などの
マイナスな状況に、置かれるたびに

求めていたことより、もっと大きな
大切なことに気付いたのだと思います。

仕事におきましても

失敗の数が多いほど、成功した時の喜びが
大きかったり、失敗の中から、別のなにかに
気付いたりすることもあります。

ネガティブな状況になっても、悲観的にならず
ポジティブに、物事を考えていけるように
がんばりたいと思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ