朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ プロフェッショナルとは

いよいよ、ブラジルワールドカップ開幕ですね!

12時間の時差で、日本の試合は、朝方が多いのですが
初戦のコートジボワール戦は、15日の朝10時という
最高の時間でキックオフされます。

過去最高のメンバーで挑む日本代表。
優勝目指して、がんばれ!

今回は、日本代表のエース、本田圭佑選手の言葉を
朝礼ネタにします。




↓ ここから朝礼ネタ

いよいよ、サッカーのワールドカップが開幕します。

スポーツニュースなどでも、連日、サッカーの話が
伝えられていますが

先日、NHKの 「 プロフェッショナル 仕事の流儀 」 という番組で
本田選手のインタビューが、放送されていました。

移籍したイタリアでの苦悩などが、語られていたのですが
番組の最後に、「 プロフェッショナルとは?」 という質問があり

本田選手は

「 自分がしている仕事に対して、真摯であること。
 すなわち、一生懸命であること、真面目であること。
 真面目というだけで、十分、プロフェッショナルだと思う。」

と、話していました。

番組中のVTRでも、おちゃらけて練習する、チームメートを
諭すような場面もあり、彼のサッカーに対する真摯さが
伝わってきていました。

私自身も、「 自分はプロフェッショナルである 」、と胸を張って
言えるくらい、自分の仕事に、真摯に取り組んでいきたいと
思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ