朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ おもてなしの心

子供たちは、もう夏休みでしょうか。
夏本番で、お祭りに、花火、楽しいイベントも
多くなりますね。

個人的に好きなのは、怖い話。
霊感がまるっきりないからか、楽しんで聞けています。

みなさんも、事故などに気を付けて
夏のイベントを楽しみましょうね!

今回は、イベントでされるとうれしい、
昨年の流行語を、朝礼ネタにします。

稲川淳二/MYSTERY NIGHT TOUR 2013 稲川淳二の怪談ナイト ライブ盤




↓ ここから朝礼ネタ

サッカーのワールドカップも終わり、次は、2年後の
オリンピックが楽しみ、という方も、おられることと思います。

昨年、オリンピック招致で流行語になった、
「 おもてなし 」 という、言葉がありますが

ある一流ホテルのホテルマンに
「 おもてなしの心とはなんですか?」 と聞くと

「 誰でも、できるけれど、
 ほとんどの人が、やっていないことをするだけ。」

と答えたそうです。

できるのに、やっていないこととは、たいていが
面倒くさいこと だと思います。

お客様が喜んでくれたり、周りの人が気持ちよく仕事できたり
なにか一つでも、そういった、おもてなしの心を
行動に示していきたいなと、思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ