朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 手続き記憶は 失敗とともに

梅雨明けしてから、連日、暑いですね。
こう暑いと、海やプールに、入りたくなりますね!

私は、もう長らく、泳いでないんですが
みなさんは、どうですか?
今でも、うまく泳げるかな?

会社の年配の方が、75歳にして
ギターを買ったそうです。

昔やってたみたいで、ウン十年ぶりに
また始めるんだそうです。

タンスの肥やしにならなければいいんだけど・・と
勝手に心配しています(笑)

今回は、「 再び 」 をテーマにした朝礼ネタです。

アコースティックギター HONEY BEE W-15/F-15 16点入門セット【今だけコンタクトマイクプレゼント!】【レビューを書いてDVDプレゼント!】【アコギ 初心者 W15 F15】【発送区分:大型】


感想(2493件)




↓ ここから朝礼ネタ

先日、友人が、子供を連れて、十数年ぶりに
泳ぎに行ってきたそうです。

久しぶり過ぎて、最初は、不安だったそうですが
体は覚えているもので、すぐに泳げて
楽しく過ごせたそうです。

泳ぎだけでなく、過去に、しっかりと基本を学び
繰り返し行ってきたことは、体が覚えています。

これを、手続き記憶 というそうなのですが

一生懸命に体を動かし
何度も失敗を繰り返しながら

練習するうちに、脳が正しい動きを学び
記憶していくのだそうです。

手続き記憶は、頭で覚えるものと違って
なかなか忘れることが、ありません。

仕事におきましても、頭で考え、覚えこむのではなく
体に染み込ませられるよう、失敗を恐れず
行動していきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ