朝礼ネタ困るよねぇ~

第2回 朝礼ネタ ユダヤ人のお話

『ユダヤ人』のお話。

皆さんもご存知だと思いますが、ユダヤ人とゆうのは、すごく頭がいいそうです。

そのユダヤ人の勉強法とゆうのが、すごくユニークだそうで、例えば、日本の学校でいえば、先生が黒板に書いたものを、見て聞いて、ノートに書いて終わりです。

ユダヤ人の場合は、その後、今先生が話した内容をそのまま、隣の生徒と教えあうんだそうです

とゆうのも、人は、見る<聞く<書く<教える、で、何よりも人に教えたときに、一番頭に入るんだそうです。

私自身、新入社員やパートさんに、仕事を教えるたびに、何より自分自身が勉強になってるなぁと感じます。

これからも、人に教えるとゆうことを通して、自分自身を高めていければと思います。

コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ