朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ ブスの25箇条

スポーツの秋ですね!
サッカーは、新生アギーレジャパンが船出。

そして、テニスでは、錦織圭選手が、全米準優勝。
ワクワクとドキドキを、日々いただきました!

WOWOWは、加入者が続出で、ユニクロの服もバカ売れ。
すごい経済効果ですね。

成績ももちろんですが、錦織圭選手の人柄なども
見ていて気持ちよく、応援したくなるんでしょうね。

今回は、錦織圭選手には、あてはまらないであろう
25箇条の朝礼ネタです。




↓ ここから朝礼ネタ

以前、宝塚歌劇団の、タカラジェンヌの退団後の活躍を
取材した番組がありました。

多くの元タカラジェンヌたちが、他業種で
めざましい活躍をしているようで

彼女たちが言うには、宝塚で学んだことが
たくさん、生かされているのだそうです。

そのうちの一つに、先輩から後輩へと、伝えられている、
「 ブスの25箇条 」 というものがあるそうです。

1. 笑顔がない
2. お礼を言わない
3. おいしいと言わない
4. 精気がない
5. 自信がない

6. グチをこぼす
7. 希望や信念がない
8. いつも周囲が悪いと思っている
9. 自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくいじけている

11. 何でもないことにキズつく
12. 他人にシットする
13. 目が輝いていない
14. いつも口が、への字の形をしている
15. 責任転嫁がうまい

16. 他人をうらむ
17. 悲観的に物事を考える
18. 問題意識を持っていない
19. 他人につくさない
20. 他人を信じない

21. 人生においても、仕事においても意欲がない
22. 謙虚さがなく、ゴウマンである
23. 人のアドバイスや、忠告を受け入れない
24. 自分が最も正しいと信じている
25. 存在自体が周囲を暗くする

などでした。

これらは、外見ではなく、内面がブスにならないように
注意を促しているのですが

女性だけではなく、男性にも通じますし
社会人としても、一人の人間としても

この「 ブスの25箇条 」 が、当てはまらない人間で
常にいられるように、心掛けていきたいと、思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ