朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 床屋さんのシャンプー

昨日、青色発光ダイオード(LED)を開発した、
中村修二さんらの、ノーベル物理学賞の受賞が
発表されました。

とても、おめでたいニュースですね!
毎年のように、日本人が、賞を受賞する様を見ますと
誇らしく感じます。

毎年騒がれる、村上春樹さんにも
是非、ノーベル文学賞を、獲ってほしいですね。

ノーベル賞をとるような研究者でも
最初は、見習いから、始まります。

今回は、見習い時代の重要さを知る、朝礼ネタです。




↓ ここから朝礼ネタ

先日、床屋さんのシャンプーの話を聞きました。

床屋さんでは、一般的に、まだ髪を切れない、
見習いの人が、シャンプーをしてくれます。

これは、カットする人が、カットのみに専念できるように
するだけでなく、見習いの人が

いずれ切ることになるかもしれない、
お客様の髪の量や髪質を覚える
という意味があるそうです。

しかし、すべての見習いの人が、勉強熱心なわけはなく

ただ、するべき仕事として、シャンプーをしている見習いさんと

シャンプーしながら、髪質を記憶し、家に帰って
ノートに記録までしている見習いさんとでは

1日1日、大きな差がついてゆく、ということでした。

仕事におきましても、ただなんとなしに、仕事をするのではなく
目標をたてて、向上心をもって、取り組んでいきたいと
思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ