朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ お金持ちだから 一流なのではない

みなさん、こんばんわ。
先日の台風は、大丈夫でしたか?

雨、風ともに、局所的で、比較的
被害は少なかったように、思います。

10月いっぱいは、まだ台風が発生することが
多いようなので、気を付けましょうね。

今回は、「 一流 」 にまつわる朝礼ネタ。

かつて、朝礼ネタにした、プロゴルファーの石川遼君の
エピソードと同じで、ビックリしました。

 ⇒ 石川遼クン 気配りのエピソード





↓ ここから朝礼ネタ

先日、聞いた話ですが

ある人が、船井総合研究所の最高顧問・船井幸雄さんに
「 一流とはどういうことですか?」 と質問をします。

船井さんは

「 飛行機の、ファーストクラスのトイレを見なさい 」
と、言います。

ファーストクラスのトイレの手洗い場には
水滴一つ撥ねていない。

使った人が後の人のことを考えて、丁寧に拭いてから
出てくるからで、エコノミー席のトイレと、見比べてみると
よくわかるのだとか。

ホテルでも同様で、スウィートルームのお客さんは
チェックアウトするとき

まるで使っていないかのように、ベッドの掛け布団を
元通りにして、部屋を出て行くのだそうです。

お金持ちだから、一流なのではない。

普段から、そういった振る舞いができる人が一流で
だからこそ、成功を手にしているのです、と
おっしゃられていました。

私自身も、まわりの人への気遣いを忘れずに
一流の人間には、なれないかもしれませんが
一流を目指して、がんばっていきたいと思います。


コメント

Secret

素晴らしい!

はじめまして。

だいぶ前から、リンクさせて貰ってます。



この内容、ピカイチですね。
これはズシーンと来ましたよ。

今後も、拝見させてもらいます。
では・・・。
スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ