朝礼ネタ困るよねぇ~

人気マンガから学ぶビジネス論

先日、映画 『ROOKIES』 見てきました!
みなさんはもうご覧になりました?
個人的には、なかなかよかったと思います。

もともとは、人気のマンガが原作ですよね。
最近は、マンガから、TVドラマ化、映画化が
増えてるような気がします。

それだけ、マンガに、いろんな「奥深い要素」が
含まれてる証拠ではないでしょうか。

そんな人気マンガに目をつけ(?)、ビジネスに関連させた
書籍も出ています。









ともに「勝利学」というタイトルですが、著者は違います。

頻繁に、マンガページが挿入され、原作マンガを
読んでた人には、あーこのシーンあったな~、とか

ここ、泣けるシーンだったなぁ~、とか
記憶がプレイバックされます。

登場人物のセリフなどから、ビジネスシーンへの
転換が行われ、非常にわかりやすいです。

字だらけのビジネス書が苦手な人には
とっつきやすく、一気に読めると思います。

読書の秋、にはまだ早いですが、夏の終わりに
サクッと読めるビジネス書一冊読んでみませんか?

でもでも、やっぱりマンガがいい!というあなたは

↓『ROOKIES』 マンガ本全巻セット



コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ