朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 小さな効果も 馬鹿にならない

みなさんは、テレビドラマはご覧になりますか?

私も、何本か見るのですが、今回は、Nに、Fに、Xと
アルファベットの付く、タイトルが多いですね。

その中でも、好調なのが、ドクターX。
米倉さんのはまり役ですね。

個人的には、高畑淳子さんや、岸部一徳さんの演技を
楽しみに見ています。

米倉さん演じる、大門未知子は、趣味、特技、共に
手術という、根っからの外科医。

自分の仕事も、趣味や特技といえるくらい
好きになったり、技術を磨いていきたいですね。

今回は、ちょっとしたアイデアも大切にしよう、
という朝礼ネタです。

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX [ 米倉涼子 ]




↓ ここから朝礼ネタ

最近、目にして、気になったものが2つあります。

1つは、あるガソリンスタンドでのレシート
たまたま入ったスタンドで、現金で給油したのですが

本来、「 現金会員 様 」 などと書かれる名前の欄が
「 大切なお客 様 」 と、書かれていました。

2つ目は、百貨店の、レストランフロアにある飲食店の
箸袋で

店名の書かれた箸袋の隅に

「 たくさんのお店がある中で、当店にご来店いただき
 誠にありがとうございます 」

と、書かれていました。

レストランフロアですから、たくさんのお店が、並んでいる中で
選んでいただけた感謝なんでしょう。

どちらも、ちょっとしたことなんですが、心地よい気分に
なりました。

そんな文章が書かれていても、気付かない人もいれば
何とも思わない人も、多いかもしれません。

でも、お店からすれば、印刷さえしてしまえば
たいした手間にもならず

これを見た100人に1人でも、お店をよく思ってもらえれば
十分すぎる効果があると思います。

仕事におきましても、小さな効果かもしれなくても
手間暇かからず、できるものならば
積極的に、行動に移していきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ