朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 具体的が 差をつける

三連休も終わると、本格的に、新しい年が始まった
感じがしますね。

新成人の方、おめでとうございます!

成人となったからには、責任もついてまわります。
大人として自覚ある行動を、心掛けてくださいね。

そんな新成人から、70年の月日が過ぎた、
90歳の現役サッカーライター、賀川浩さんが

先日行われた、FIFAバロンドール授賞式で
FIFA会長賞を、受賞されました。

ジャーナリスト生活、62年という、途方もない年月。
仕事を好きで、楽しんでこられたんでしょうね。

私も、楽しんで一日一日、仕事に励んでいきたいと
思います。

今回は、一年の計は元旦にあり、な朝礼ネタです。

90歳の昔話ではない。 [ 賀川浩 ]




↓ ここから朝礼ネタ

一年の始まり、ということで、なにか、今年の目標を
立てられた方も、多いのではないかと思います。

以前、読んだ本で、ユニクロの柳井正さんは

目標が、具体的 かどうか。
ちょっとしたことだが、ここが成功する人としない人との
決定的な差である。

と、言われていました。

具体的とは、明確で、期限があること

具体的であるからこそ、目標達成までのイメージもできて
行動に、つながっていくのだと思います。

私自身も、仕事でもプライベートでも、いくつかの目標を
具体的に立てて、達成できるように、がんばりたいと
思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ