朝礼ネタ困るよねぇ~

第16回 朝礼ネタ 高校野球を見て思い出すこと

今回の朝礼ネタは、旬の高校野球を題材に
シンプルに仕上げます。


今、夏の甲子園で、高校野球が行われています。

高校生の必死にプレーする姿を見ると
すがすがしい気持ちになります。

そんな高校球児に影響されるのか、この時期になると、
プロ野球でも、ヘッドスライディングが増えるそうです。

「1回負ければ終わり」の試合を通して
1つの試合、1つのプレーの大事さを思い出すそうです。

仕事でもプロ野球と同じように、「慣れ」というものが
出てきてしまいます。

1つ1つの業務を初めてした時のように、よい意味で
緊張感をもつこと、楽しむことが大事かなと思いました。



コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ