朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 20年目の 阪神・淡路大震災

阪神・淡路大震災から、20年が過ぎました。
映像を見るたびに、あのころの記憶がよみがえります。

今では、地震のみならず、各地で火山活動なども
盛んになっています。

夏場のゲリラ豪雨に、冬の大雪など
天災は、いつやってくるか、わかりません。

みなさんも、決して慢心することなく、災害への備えを
しっかりと、しておいてくださいね。

今回は、震災から20年経った今、そしてこれからの
課題を、朝礼ネタにします。

防災セットB【防災士監修】(スマートフォン充電対応)(防災グッズ アルファ米 非常食 保存食 非常用持ち出し袋 非常用持出袋 エアーマット スマホ 充電器 ラジオ リュックサック 簡易トイレ 保存水 非常持ち出し袋 家族)【RCP】【HLS_DU】【05P10Jan15】


感想(2560件)




↓ ここから朝礼ネタ

先日、阪神・淡路大震災から、20年目の、1月17日を
迎えました。

今では、震災を知らない世代も増え続け、神戸市では
震災後に生まれたり、市内に転入してきた人が
全体の44%にも、上るそうです。

20年経った今、震災を、「 風化させない 」 ということが
課題になってきています。

仕事におきましても、月日が経つとともに、ミスしたことや
起きたクレームなど、どんどんと、忘れていってしまいます。

大切なことは、メモを取ったり、作業前に、手順や
注意事項を、再確認する習慣をつけるなどして
同じ失敗を繰り返さないように、心掛けたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ