朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 今年も たくさん失敗できるように

サッカーのアジアカップは、残念な結果でした。
そろそろ世代交代で、若手を起用すべきとの声も
出てきていますね。

たいして、テニスの錦織圭選手は、昨年から大活躍を
続けています。

25歳、気力・体力・経験がそろい
一番いい時期なのかも、しれませんね。

今日の試合は、残念な結果に終わりましたが
次もまた、がんばってほしいですね!

今回は、年始に見たテレビCMを、朝礼ネタに
してみました。

 ⇒ Google さがそう 「 踏み出そう。2015 」 篇




↓ ここから朝礼ネタ

みなさんは、Googleという会社のCMで
出てくる人が、みんな失敗ばかりするものを
見たことがありますか?

サッカーのリフティングをしていたら、ボールに
乗ってしまって、ひっくり返ったり

パリパリ餃子を、作ろうとしたら
黒焦げになってしまったり

太鼓を勢いよく叩いていたら、バチがすっぽ抜けて
飛んで行ってしまったり

そんな失敗のシーンが続き、最後に

「 今年も、たくさん失敗できるように。」
「 さがそう。」

という、メッセージで、CMは終わります。

google社は

「 失敗するのは、今まで、やったことのないことに
  チャレンジしている証拠。
  あなたも、夢中に­なれる何かを、見つけてみませんか?」

というメッセージを、CMに込めたのだそうです。

私も、今年一年、たくさん失敗できるように
いろいろなことに、チャレンジしていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ