朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ コロッケさんと あおいくま

早いもので、もう2月ですね。

まだまだ寒いですし、インフルエンザも、流行っていますから
気を付けてくださいね。

先日、明治のロングセラー菓子、「 カルミン 」 が
2015年3月末で、販売終了になる、というニュースがありました。



カルミンは、1921年( 大正10年 ) に、販売開始され
約90年の歴史があったそう。

カルミンは、カルシウム+ミントからとった
ネーミングだそうです。

私は、このお菓子を、全く知らなかったのですが
ミンティアが好きで、よく食べているので
一度食べてみたいなぁ。

食べたことある方、おられますか?

今回は、ある芸人さんのお話を、朝礼ネタにします。

母さんの「あおいくま」 [ コロッケ ]

価格:1,296円
(2015/2/2 23:04時点)
感想(9件)





↓ ここから朝礼ネタ

先日、ものまね芸人のコロッケさんのお話を
聞きました。

コロッケさんは、13歳の時、右耳に激痛が走り
病院で手術をしたものの、聴力を失ってしまいます。

小学生のころから、自覚症状の合った中耳炎を
放置していたのが、原因だそうです。

ただ、放置した理由は、母子家庭で、貧しかったため
お母さんに、お金のことで、心配をかけたくなかったから
だそうです。

コロッケさんは

「 右耳がだめでも左耳がある。 何とかなるよ。 」

と、笑い飛ばした、母の強さと優しさに
支えられたということでした。

そんな母が、幼いころ、部屋に張り出した、
コロッケさんの家の家訓は、「 あおいくま 」

焦るな、怒るな、威張るな、腐るな、負けるな、
の頭文字です。

コロッケさんは、この教えを胸に、謙虚さを忘れずに
芸を磨いているのだそうです。

仕事におきましても、私自身、もっと成長していけるように
謙虚な気持ちを忘れずに、努力していきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ