朝礼ネタ困るよねぇ~

クレジットカードと政権交代

いよいよ選挙も間近に迫ってきましたね。

老人でもなく、子供もいない私には、何より
「景気回復」をお願いしたいところです。

高速1000円?無料?どちらにしても
行った先で遊ぶお金がないんですから。

結局、そうゆう家庭が多いのか、GWもお盆休みも
お金を使わずに済む、「帰省」が多かったそうです。

少ない給料で、うまくやりくりするには
ポイントカードなんかを
活用してる人も多いですよね。

私の財布の中もカードだらけです。。。

あと、よく使うのがクレジットカードを使ってたまる
ポイントをギフト券なんかに交換しています。

光熱費の支払いなんかでもポイントたまるんで
お得ですよね!

私のお気に入りは、P-oneカードでした。

使用ごとに1%の割引き、また、毎月7日には
ポイント(1,000円=1ポイント)10倍だったんですが
ポイント10倍がなくなってしまいました。。。

なんで、イマイチお得感がなくなってしまい
他にいいカードがあれば「Change」したい!と思い探したのが


楽天カード




・100円=1ポイント
・楽天市場での利用でポイント2倍
・加盟店での利用でポイント3倍
 (ENEOS、居酒屋、焼き肉チェーン店など)
・海外旅行傷害保険も付帯

などで、楽天でネットショッピングする人には
メリットが大きいかなと思います。

また、100円=1ポイント→1円分のポイントと考えると
かなりお得だと思います。

最近では、保険や家電やプロバイダなど
比較サイトが人気で、いろいろありますよね。

それだけ、みんな、節約や、失敗しない買い物
したいんだと思います。

今までのものを変える、というのはひと手間かかりますし
めんどうに思います。

でも、変えようと思って、行動しなければ
何も変わりません。

「政権交代」ではないですが、しっかりと考えた上で
「Change」してみるのもいいのではないでしょうか。

コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ