朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 脳は 主語を理解できない

先日、久しぶりに、ワイシャツを買いました!

若者向けでしょうが、最近は、変わったデザインのものや、
アニメとコラボしたものがあるんですね。

ファンには、たまらないでしょうが、会社に着て行くには、
勇気がいるなぁ。

新年度ということで、シャツやスーツを新調された方も、
多いと思います。

真新しい服を着て、新入社員のように、フレッシュな気持ちで、
がんばっていきましょう。

今回は、ある脳の性質を、朝礼ネタにしてみました。




↓ ここから朝礼ネタ

先日、「 脳は主語を理解できない 」 という
記事を見ました。

どういうことかというと、

脳は、主語が理解できないので、自分が発した言葉全てを、
自分のこととして、捉えてしまうそうで

例えば、スポーツなどで、「 相手がミスすればいいのに 」 と
思うとすると

脳は、「 相手 」 という主語が理解できず、自分自身に対して
「 ミスすればいいのに 」 と言っていると、認識するのだそうです。

だから、人の悪口を言うと、脳の中では、
自分が悪口を言われた時と、同じ状態になり

逆に、相手を褒めてあげると、自分が褒められたと思い、
気分が良くなるのだそうです。

プロゴルファーのタイガーウッズは、勝負所では、
相手が、上手くいくように願うことで
自分自身に、マイナスの思考が、及ばないようにするそうです。

その結果が、あのような素晴らしい成績につながっている、
ということでした。

仕事におきましても、まわりの人に、たくさんのプラスの言葉を、
投げかけて、自分自身も、良い状態にもっていけるように
心掛けたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ