朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 生クリームの中の蛙

すっかり暖かくなってきて、ソフトクリームが
恋しくなるような日さえ、ありますね。

暑くも寒くもない、ちょうどいい気候が、
一日でも長く続くといいんですが。

肌着や、敷きパッドなども、急に暑くなっても
大丈夫なように、夏用のものを準備しておこうと思います。

私のまわりでも、気温の変化で、風邪を引く人が
増えていますので、みなさんもご注意くださいね!

今回の朝礼ネタは、諦めないことの大切さを、
ある生き物から学びたいと思います。

敷きパッド シングル 夏 西川 人気商品 綿100% 天然素材コットンが心地よい!西川リビング 水洗い キルト 敷パッド ウォッシャブル 丸洗い ベッドパッド ベッドパット兼用 西川寝具 シングルシングル

価格:4,319円
(2015/5/9 22:31時点)
感想(897件)





↓ ここから朝礼ネタ

以前、読んだ本に、「 生クリームの中の蛙 」 という話が
ありました。

ある2匹のカエルが、生クリームの容器に、落ちてしまいます。

はじめは2匹共、がんばって助かろうと、もがいていましたが、
一匹は、諦めて、沈んで死んでしまいます。

でも、もう一匹は、なんとか生きようと、ずっと泳ぎ続けていたら、
なんと、生クリームが固まって、バターになり、助かった。

というお話でした。

仕事においても、何においてもですが、簡単に諦めずに、
やり続けられるように、がんばりたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ