朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 人を売り ファンを得る

みなさんは、花火を見に行かれましたか?
これから行く予定の方も、おられるでしょう。

私はというと、日程があわず、行けるかどうか。
お盆休みって、都会は花火大会が、少ないんですよね。

田舎の方では、帰省に合わせて、花火大会を
行っているところも、多いようなのですが。

花火大会は、人も多く、事故も起きやすいので、
みなさん十分に、注意してくださいね!

今回の朝礼ネタは、物ではなく人を売った、
ある販売員さんのお話です。




↓ ここから朝礼ネタ

先日、友人から聞いた話ですが、

友人が今年受験の娘のために、家電量販店に、
電子辞書を買いに行ったそうです。

友人は、電子辞書を買うのがはじめてだったので、
店員さんに、いろいろと説明してもらったのですが、
たくさんの機能がついていて、便利だなぁと感じたそうです。

しかし、電子辞書は買わなかったそうです。

というのも、電子辞書を使うのが娘さんだと知った
店員さんから、

「 今、必要がないのであれば、高校に入学してから、
 買ってはいかがですか?」

という提案があったそうです。

私たちが子供の頃、入学と同時に、漢字や英語などの
辞書を買いそろえたように、

今では電子辞書がその代わりとなり、学割を使って、
安く買うことができるのだそうです。

友人は、次に何か家電を買うことがあれば、
その店員さんから買いたいと言っていました。

この店員さんは、一回の売り上げはなくしましたが、
一人のファンを作ることができました。

仕事におきましても、一回の売り上げより、
数多くのファンを作れるように、お客様の立場に立った仕事を、
心掛けていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ