朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 「 100-1=0 」 の法則

読書の秋、ということで、
先日、図書館に行ってきました。

探すのは大変でしたが、たくさんの本があって、
楽しかったです。

芥川賞を受賞し、話題の又吉直樹さんの 火花 ですが、
借りる順番待ちの人数がものすごく、いつになるのやら、
といった感じでした。

図書館には、新聞や雑誌もたくさんあって、
意外に使えるなぁと思いました。

あまり行ったことがないという方は、
お近くの図書館に、足を運んでみては?

今回は、最高のサービスを提供し続ける、
帝国ホテルのお話を、朝礼ネタにしてみました。

火花 [ 又吉直樹 ]

価格:1,296円
(2015/9/13 23:07時点)
感想(411件)




↓ ここから朝礼ネタ

先日、帝国ホテルの記事を読んだのですが、

帝国ホテルのサービスの教訓に、
「 100-1=0 」 というものがあります。

ホテルでは、ドアボーイがお客様をお迎えして、
それぞれの持ち場が、連携しておもてなしして、
最後にまた、ドアボーイがお送りします。

そのうちの、どこか一つでもミスがあれば、
他でどんなに素晴らしいサービスをしても、
すべて台無しになってしまいます。

一つマイナスがあれば、答えは 「 99 」 ではなく、
「 0 」 だというのが、
帝国ホテルのサービスの考え方だということでした。

従業員一人一人が、自分の仕事に、自覚と責任をもって、
取り組んでいること。

また、お客様の情報などを共有し、チームワークよく、
しっかりと連携できていること。

これらが、帝国ホテルのおもてなしの素晴らしさに、
つながっていると感じました。

私自身も、ミス0を目指して、周りとしっかり連携をとりながら、
自分の仕事に、責任を持って取り組んでいきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ