朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ イエスバット法で導く プラス思考

みなさん、3連休は、どうでしたか?

シルバーウィークに3連休で、ぐったりしている
お父さんも、多いのでは?

私は、連休で、衣替えをしました。

コタツなどの冬物家電や、毛布などのあったか寝具の
準備は、まだまだこれからですが。

空気も、乾燥してきています。

私の周りでも、のどを痛めたり、風邪をひく人が
増えていますので、みなさんも気を付けてくださいね。

今回は、気持ちをプラスにもっていく、
脳科学にまつわる朝礼ネタです。

【あす楽】 シャープ プラズマクラスター加湿空気清浄機 KC-D50-W ホワイト系

価格:15,280円
(2015/10/12 15:06時点)
感想(483件)





↓ ここから朝礼ネタ

ビジネス書などを見ていますと、プラス思考でいることの
大切さが、よく書かれています。

でも、マイナスな出来事が起こった時に、
なかなか前向きに、考えられないことも多いと思います。

そういう時には、「 イエスバット法 」 という方法が、
効果的なのだそうです。

これは、嫌なことや、マイナス感情が起きてくるとき、
最初から、無理やりプラスに考えるのではなく、
まずは、「 イエス 」 と認めてしまって良いとのこと。

その後に、「 バット 」 と切り替えて、プラスの発想を
するのだそうです。

「 それは難しいなぁ!・・・でも頑張るぞ!」 と
いった感じです。

なぜなら、人間の脳は、「 最後に言った言葉を記憶する 」
という特徴があり、大切なのは、
最後に良いイメージで、記憶することなのだそうです。

最初から、プラスに考えろと言われると難しいですが、
これなら、自分にも出来そうな感じがしました。

仕事におきましても、難しいことや嫌なことが起こっても、
最後には、気持ちをプラスに転換できるように、
心掛けていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ