朝礼ネタ困るよねぇ~

第19回 朝礼ネタ 味の素の経営ビジョン

少し前に、味の素さんの話を聞きました。

味の素は、戦前から、営業されているそうで
特に戦後は、食べるものにも困る時代。

そんな時代に、調味料を売るとは何事だ!と
批判も多かったそうです。

でも、味の素の経営者は、これから、時代が進み
日本が復興していくにつれ、飽食の時代が来る、

この味の素は、その時に、
必ず必要とされるはずだ
営業を続けてきたそうです。

結果、日本の復興とともに、家庭になくてはならない
調味料の1つと、なっていったそうです。

先見性がすばらしいのは確かですが、なにより
自分の会社の将来像をしっかりと描けていたから

ただ、そこに向けて、努力を重ねた結果なのかな、
と思います。

仕事におきましても
年間目標や月間目標などを、立てることは多いです。

でも、もっと長期的に、自分の業務自体を
どんな感じにしていきたいのか

将来的なビジョンをもちながら、業務改善などに
取り組んで行きたい、と思いました。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ