朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 水木しげる 努力を楽しむ

先日、漫画家の水木しげるさんが、
93歳で亡くなられました。

水木さんご夫妻を描いた、NHKの朝ドラ、
ゲゲゲの女房 」 も人気でしたね。

今の子供たちは、妖怪と言えば、妖怪ウォッチなのかも
しれませんが、私たち世代は鬼太郎。

久しぶりに、見てみたくなりました。
アニメの再放送してくれないかな。

ご冥福をお祈りいたします。

今回は、水木しげるさんの言葉を、
朝礼ネタにしてみました。

ゲゲゲの鬼太郎 2 (水木しげる漫画大全集)[本/雑誌] (コミックス) / 水木しげる/著





↓ ここから朝礼ネタ

先日、ゲゲゲの鬼太郎の作者である、
水木しげるさんが、亡くなられました。

水木さんは、遅咲きの漫画家で、
漫画でごはんが食べられるようになったのは、
40歳を過ぎてからだそうです。

売れない時期も、いくつもの漫画を書き、
努力を重ねてきた水木さんが言うには、

努力は、必ずしも報われるわけではなく、運も必要。
だからこそ、その努力自体を楽しみましょう。

一生懸命になれることが、なによりの喜びであり、
幸せなことです。

と話していました。

仕事におきましても、日々、自分のやるべき仕事が
あることに喜びを感じて、
一生懸命にがんばっていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ