朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 成熟してゆく 申の年

みなさま、明けましておめでとうございます。
年越しは、いかがお過ごしでしたか?

私は、京都に初詣に行き、あとは、ひたすら餅を食べて、
テレビを見てました。
2キロも太ってしまったので、痩せないと。

このブログも8年目を迎えました。

加齢とともにライフスタイルも変わり、
勉強に費やす時間も減って、
ネタ作りに苦労することも多くなりましたが、

みなさまのお役に立つネタを、多く作れるように、
これからも、がんばってまいりますので、
応援よろしくお願いいたします。

今回は、新年の挨拶として、申年をテーマに、
朝礼ネタを作りました。






↓ ここから朝礼ネタ

新年、明けましておめでとうございます。

今年は申年です。

さるという漢字は、「 申す ( もうす )」 という字を書きますが、
申すに、くちへんをつけた、「 呻く( うめく )」 という字が、
言葉の意味だそうです。

呻くとは、樹木の成長過程において、果実が成熟していって、
固まって行く状態を表しています。

申年は、今までやってきたことが、徐々に実を結んで、
形となって現れてくる一年、といえるのかもしれません。

仕事におきましても、知識や技術をもっと高めて、
より多くの成果を出せる一年になるように、
頑張りたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ