朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 吉凶相交とは

みなさんは、初詣に行って、おみくじを引かれましたか?

家族やカップルなどで、おみくじを引くと、
どっちが良い運勢だったか、比べたりしますね。

神主さんが言うには、おみくじは、大吉だろうが凶だろうが、
良い順番というものはなく、中に書いてある内容を、
よく読んでほしいとのことでした。

その時に一回読むだけで、すぐ内容忘れちゃうんで、
ダメなのかなぁ。

個人的には、水晶玉子さんの占いの方が気になります。

年末のテレビ番組で、 ゲッターズ飯田さんが、
嫉妬するほどの実力がある占い師、として紹介されていて、

普通なら、「 今週は、体調を崩しやすそう 」などと、
ぼかして書く占いを、「 三日後に風邪を引きます 」 など、
ズバリ書くのだそうです。

それがとても当たるそうで、2016年ブレイクするのでは、と
言われている占い師さんなんです。

テレビや雑誌で見かけることがあれば、
是非見てみてくださいね。

今回は、おみくじにまつわる朝礼ネタを、作ってみました。




↓ ここから朝礼ネタ

お正月に初詣に行って、おみくじを引かれた方も
多いと思います。

私も、おみくじを引いたのですが、出たのが、
「 吉凶相交( きっきょうあいまじわる )」 という、
今までに見たこともないものでした。

神社の方に聞いてみますと、

吉となるも凶となるも、すべて自分自身の心がけ次第です、
ということでした。

仕事におきましても、

これから一年間、良いことも悪いこともあると思いますが、
前向きな気持ちで、がんばっていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ