朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 阪神・淡路大震災と 意識の大切さ

先日、温泉旅行に行き、露天風呂付きの客室で、
ゆっくりしてきました。

料理もおいしくて、心身ともに、リフレッシュできました。
帰りに寄った伊勢神宮は、ものすごい人でしたけど。

28年度も、ふるさと割 があると、安く旅行ができて、
いいんですけどね。

早いもので、1月も半ばを過ぎました。
気が付けば、1年が終わってしまったなぁ、ということのないよう、
目標をもって、一日一日過ごしてゆきたいと思います。

今回は、21年目を迎えた阪神・淡路大震災を、
朝礼ネタにします。






↓ ここから朝礼ネタ

先日、1月17日は、阪神・淡路大震災の起こった日でした。

阪神・淡路大震災の被害を大きくした最大の原因として、

「 防災意識が低く、防災対策がほとんどなされていなかった 」
ことが挙げられています。

逆に言えば、意識しているだけで、
被害をもっと少なくできるということです。

仕事におきましても、不良品やクレームを出さない、という意識を、
常に持つことが大事だと思います。

クレームが発生して、それを改善・是正することも大切ですが、
クレームにつながるようなところはないかと、危機意識を持つことで、
未然に防げるものも、多いのではないかと思います。

私も、1つでも多く、クレームを未然に防止できるように、
意識しながら、業務に取り組んでいきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ