朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ NATOと 4L

今日は節分ですね。
恵方巻き、鰯、豆などは、食べられましたか?

私は、どれもあまり好きではないので、
別になくてもいいんですけど、
とりあえず恵方巻きを食べました。

男性は、バレンタインデーのチョコの方が
待ち遠しいのでは?と思いきや、

今は、男性がチョコを贈るというのが、
すごく増えているそうで、
4人に1人が贈っているとのこと!

誰に贈っているのかというと、好きな人を差し置いて、
一位は母親なんだそうです。
時代は変わりましたねぇ。

今回は、外国人が日本人を表して言う言葉を、
朝礼ネタにしてみました。

ゴディバ(GODIVA)ゴールドコレクション12粒


感想(37件)





↓ ここから朝礼ネタ

先日、「 NATO 」 ( なとー ) という言葉を聞きました。

NATOとは、「 No Action Talking Only 」 という
言葉の頭文字を取ったものです。

これは、外国人が日本人を揶揄して言う言葉で、
言うだけで何も実行しないという意味です。

また、「 4L 」 という言葉もあり、これは、
Look、Listen、Learn、Leaveの4つの頭文字を取ったもので、
見て、聞いて、学んで、立ち去る、という意味です。

アジアに進出しようとする日本企業が、視察にくるだけで、
結局なにもしないということを、
アジア諸国が皮肉っている言葉だそうです。

仕事におきましても、見て聞いて学んで、
知識をつけただけで終わるのではなく、
行動にうつしていけるように、心掛けていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ