朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 先入観に とらわれない

先日、通勤で使っている、原付バイクのエンジンが
かからなくなりました。

バイク屋さんに見てもらうと、
バッテリーが弱っているとのことで要交換、
けっこうな出費になりました。

車のバッテリーなどは、自分で交換できるんですけど、
バイクはよくわかりません。

簡単なものなら、自分で直せるように、
ちょっとずつ勉強していこうかな。

今回は、日常で起こった、
ちょっとした早とちりを朝礼ネタにします。




↓ ここから朝礼ネタ

先日、聞いた話ですが、

友人が、あるレストランに行っていた時、
ものすごくトイレに行きたくなったそうです。

急いでトイレに駆け込むと、洗面台には椅子がおかれ、
個室が何個も並んでいる、豪華なトイレだったそうです。

小便器はどこかなぁと見回しても、どこにもない。

そこでようやく、間違えた!これは、女子便所だ、と
気付いたそうです。

慌てていたとはいえ、友人がなぜ間違えたのかというと、
トイレの入り口にある、男女区別のプレートの色が
青色だったので、

男は青色、女は赤色という先入観から、男子トイレだと思い、
書いてある文字を、確認せずに入ったのが原因だそうです。

あとで見ると、そこのトイレのプレートは、
男子も女子も青色だったそうです。

仕事におきましても、先入観をもっていると、
できることもできなかったり、
ありえない間違いをしてしまうこともあります。

先入観にとらわれずに、自分の目や手で、
しっかりと確認をしてから作業を行うように、
心掛けていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ