朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ ロバを引く兄弟

以前聞いた話ですが、男性は髪を切るお店を、
毎回同じお店に行きたがるのに対し、
女性は、毎回変えたがるそうです。

もちろん、全員が全員ではないですが。

理由としては、男性は変化を嫌い、
お店の方との繋がりを大事にする。

対して、女性は変化を好み、新鮮さを求める。

また、髪型に対しても、もっと自分の理想に近づけたい、
現状のカットに満足していない、という理由もあるようです。

美容院も、今は大量にありますから、クーポン券利用で、
毎回違うお店に行くのも、お財布には良いかもしれませんね。

今回は、中国の寓話を、朝礼ネタにしてみました。




↓ ここから朝礼ネタ

以前聞いた、中国のお話なんですが、
兄弟が2人で、1頭のロバを引いていました。

それを見た周りの人は、
「 歩いてないで、ロバに乗ればいいのに 」 と囁きました。

その言葉を聞いた兄弟は、兄がロバに乗り、
弟がロバを引くことにしました。

しかし、それを見た周りの人は、
「 年下にロバを引かすとは 」 と囁きました。

兄弟は、今度は弟がロバに乗り、兄がロバを引きました。

すると、周りの人は、
「 年上にロバを引かすとは、何ごとだ 」 と囁きました。

兄弟は、2人でロバに乗ることにしました。

周りの人は、
「 2人も乗るなんて、ロバがかわいそうだ 」 と囁きました。

結局、二人の兄弟は、ロバを抱えて歩いた、というお話でした。

この話が伝えたいことは、自分の考えをしっかりと持たなければ、
周りに振り回されてしまう、ということです。

仕事におきましても、

すべてのお客様の要望を丸呑みしていては、
仕事になりません。

何ができて、何ができないのか、自分の考えをしっかりもって、
行動していきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ