朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 桜梅桃李

みなさんの町では、もう桜は満開ですか?

うちの近所は、5分~7分咲き。
週末には、ほぼ満開になるかもしれませんが、
お天気が心配です。

最近は、桜の咲く時期も、
だんだん早くなってきている気がしますね。

昔は、新入社員が花見の場所取りをするのが、
入社して最初の、ちょっとしたイベント仕事だったんですけど、
今はどうなのかなぁ。

お花見の幹事の方は、がんばってください!
参加される方は、飲みすぎと悪酔いをしないように!

小さなお子さん連れのご家族などで行く場合、
子供が食べ物を落としたりすることが多いので、

レジャーシートは、フカフカなものよりも、
きれいに拭ける素材の物が、人気があるようですよ。

今回は、今が旬の桜をテーマに、
シンプルに短くまとめた朝礼ネタです。




↓ ここから朝礼ネタ

通勤途中に、桜の木を見るのですが、
ちょうど見頃を迎えていて、とてもきれいです。

先日、そんな 「 桜 」 という文字の入った、
「 桜梅桃李 ( おうばいとうり ) 」 という言葉を聞きました。

漢字で、さくら・うめ・もも・すももと書いて、
桜梅桃李と読みます。

どれも、花の形は違うけれど、
それぞれがそれぞれにしかない良さを生かして、
一所懸命に美しく咲く、という意味だそうです。

仕事におきましても、自分の良さを生かして、
任された業務を一所懸命に、がんばっていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ