朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 医者の言葉が 理解できない

みなさま、ゴールデンウィークは、楽しく過ごされましたか?

連休明けは、遊び疲れが出たり、
事故などが起きやすくなりますので、気をつけましょうね。

先日、スーパーへ買い物へ行くと、
母の日が終わったばかりなのに、
もう父の日の案内が貼ってありました。

早いなぁと思いつつも、父の日は、何をあげるか
いつも迷うので、早めに考えておくのも良いかもしれません。

早めつながりではないですが、

エアコンや扇風機などは、気候が暖かくなるにつれ、
値段が上がったり、

注文が増えて、設置が待たされたりするので、
少し早くても、今くらいに購入するのが良いみたいですよ。

今回は、普段あまり行かない、病院に行ったときに
感じたことを、朝礼ネタにしてみました。




↓ ここから朝礼ネタ

以前、お腹が痛くなり、病院に行ったときの話なんですが、
腹痛の原因は、ウイルス性の胃腸炎だったのですが、

問診時に先生が、
「 下痢が治ってきたら、お水たくさん飲まなくていいですからね。」
と言ったのですが、

腹痛の時は、水をたくさん飲まないといけないのか?と、
私自身、意味がよくわかりませんでした。

あとから調べてみますと、下痢の時は、排便と共に、
大量の水分が出ていくそうで、
たくさん水を飲んでいないと、ダメなんだそうです。

健康に詳しい方や、小さなお子さんをお持ちのお母さん達なら、
常識なのかもしれませんが、普段から、
あまり病院にお世話にならない私は、全然知らないことでした。

仕事におきましても、自分たちの会社の中や、業界の中にいて、
当たり前に話していることでも、お客様からすると、
意味が伝わっていないことも、あるのではないかと思います。

なので、お客様と話す時には、 わかりやすい言葉で伝え、
相手がきちんと理解しているかを確認するように、
心掛けていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ