朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ 逆の立場にならないと 気づけない

今、若い女性の間で、「 マイリトルボックス 」 というものが
流行しているそうです。

これは、パリで始まったもので、簡単にいうと、
コスメやアクセサリーなどがつまったギフトボックスの届く
通販です。

これが、とってもかわいいと大人気。
手続きも、クレジットカード払いで簡単。

値段も月額3200円とお安く、毎月違ったものが送られてくるので、
仕事でもなんでも、一ヶ月がんばった自分へのご褒美として、
始める女性が多いんだそうです。

自分へのご褒美・・・男性だと、ちょっといいお酒とかに
なるのかな?

ご褒美をあげられるくらい、一日一日を大切に、
がんばっていきたいですね!

今回は、立場が逆になると、という朝礼ネタ。
お子様のおられる方は、自分のこととして話すのも
良いと思います。

(金賞受賞10%OFF)ペラー・エステート ペラー・シグナチャー カベルネフラン アイスワイン[2013]赤・極甘口 200ml カナダ産アイスワイン

価格:5,346円
(2016/5/23 23:17時点)
感想(242件)





↓ ここから朝礼ネタ

先日、友人の家に遊びに行った時のことですが、
友人宅には、5歳と3歳の子供がいて、とても賑やかでした。

私が、毎日大変でしょ?と聞くと、

よく言われることだけど、
自分が子供として、育てられてきた立場から、
親となって、育てる立場に変わると、

改めて、親や親戚など、まわりの人に、たくさん助けられて
育ってきたっていうのを実感するよと、話していました。

親への感謝だけではないですが、逆の立場にならないと、
気づけないことはたくさんあります。

仕事においても、自分ひとりで仕事をしているのではなく、
気づかないだけで、まわりの人に、
たくさん助けられていることと思います。

私自身も、まわりに対して、気配りのある仕事ができるように、
心掛けてがんばっていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ