朝礼ネタ困るよねぇ~

朝礼ネタ あげる と いただく

以前から、何人かの方にメールをいただき、
相談されていたのですが、

小さな会社では、週一のペースで、朝礼当番がまわってきます。
簡単なものでもいいので、朝礼ネタの記事を、
もっといただけないですか?ということでした。

なので、ニュースや時事などから、短くシンプルなネタを
提供できればと、新しいブログを書くことにしました。

 ⇒ 朝礼ネタ 話のネタ

このブログでは、朝礼ネタを中心に、知っていると得する話や、
ためになる情報、休憩時間に話したくなるような話題なども提供し、
毎日楽しく読んでもらえるブログを目指します。

きっちりと分けるわけではないですが、
単純・シンプルなネタは、「 朝礼ネタ 話のネタ 」

決められた時間をきっちりスピーチできるネタは、
「 朝礼ネタ 困るよねぇ~ 」

両ブログとも、よろしくお願いいたします。

今回は、気持ちの持ち方に関する、朝礼ネタです。




↓ ここから朝礼ネタ

以前、「 やってあげる 」 と 「 させていただく 」 という話を
聞きました。

例えば、お客様に仕事を頼まれた時に、

「 やってあげる 」 という気持ちでやるのか、
「 させていただく 」 という気持ちでやるのか。

「 やってあげる 」 という気持ちでやると、「 あげる 」 だから、
自分から、どんどんいろいろなものが出ていきます。

でも、「 させていただく 」 という気持ちだと、
「 いただく 」 なので、
自分に、いろいろなものが入ってくる、ということでした。

私も、感謝の気持ちと、謙虚な姿勢を忘れずに、
がんばっていきたいと思います。


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ゆずMAN

Author:ゆずMAN
年齢:Over 30

朝礼ネタの感想、  
希望など、  
お待ちしています。

⇒ お問合せ

姉妹ブログ
朝礼ネタの    チョイス
朝礼ネタの検索
朝礼ネタ     月別アーカイブ
朝礼ネタにした  モノ
● 女の子が選ぶ服

● ワンピース一気読み

● 楽天ポイント2倍

● ヘアケアのナカノ

  ● 最大級の品揃え

● 大人カジュアル

● チケット買うなら チケットぴあ

最新の朝礼ネタ
朝礼ネタへの   コメント
朝礼ネタへの   トラックバック
朝礼ネタ探しの  リンク
朝礼 ネタ